こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

社会復帰に拘らない

どうもむらかみです

 

昨日は通院日でした

最近何もできていない自分に焦り、主治医に何から始めていけばいいか聞いたところ

リワークを勧められました

家に籠って悶々としているよりは外にでてコミュニケーションをとっている方が病気の状態悪化を防げるそうです

やはり家で一人でいると視野も狭くなって良くないことを考えてしまいますよね

 

また、主治医から自分の病状は結構重いほうで、社会復帰への気持ちで焦らなくても良いのではと話しをされました

確かに無理して行動してまた病気が再発する可能性もあるわけで、、

時間は掛かっても自分なりのペースでやっていこうと思いました

 

他人と比べないで生きていくのは簡単なようで難しいことですね