こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

暇と感じるのは正気の証

どうも村上です

朝、雨の中10分ほど散歩をしてズブ濡れになってしまいました

鬱期で日光が苦手なため、むしろ雨はありがたいのです

 

今日は雨のせいか気分が落ち着いています

今日一日なにをしよう、暇だなーとちゃんと感じることができています

 

暇だと感じているときは生きるだとか死ぬだとかを考えずに

youtubeで気楽な内容の動画をみています

こういうときは前向きなれます

病気を持っていても明るい未来が待っていると思えるのです

 

そして、毎回考え方次第なのだなと結論にいきつきます

ご飯が食べれて寝床があって、病院に通えて治療ができている

これだけで十分 あとの幸せはこれから見つけていけばいい

どんな姿になっても生きているだけで素晴らしいと思えるようになれば

きっと見つかるものだと信じていたいです