こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

孤独は辛い

どうも村上です

今日は体調が少し良かったので久々に自炊をしました

焼きそばを作ったのですが、なんだか水っぽかったです(+_+)

 

さて、今日は孤独について書いてみようと思います

 

孤独感って年を重ねる増していきますよね

僕自身、本当の孤独の意味がわかったのは病気になってからです

 

病気(自分は統合失調感情障害という病気をもっています)になる前は

普通に働いていました

仕事を通して皆に必要とされる

それがどんなに気持ちの良いものだったことか

お礼を言われたり感謝されたり、ときにはぶつかり合うことすら

心地良かったと懐かしんでいます

 

独りでいると孤独感は増す一方です

やはりどんな形でもコミュニケーションをとることは大事だと思います

人間とはお互いに合い共感し合うことが必要な生き物です

このブログやSNSを通じて皆さんと繋がっているのも貴重な

コミュニケーションの場だと実感しています

 

以上、村上でした