こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

高熱が引かない

 

39度以上の高熱がもう丸3日間引きません、、

コロナ検査キットの結果は陰性

インフルエンザなのか、、

 

熱が引いてほしいって思うのは生きたいと思っているんだなと実感しました

鬱も辛いけど、癌患者の方だって抗がん剤の副作用で高熱と闘っているわけで

今回の高熱は自分にとって良い機会だったのかもしれません

やはり、痛みを感じないと生きている心地がしない

 

今の自分にとって生きるとは肉体的な痛みを実感することなのかもと思いました

景色が変わらない、なにもない平坦な道を歩いていると気が狂ってしまいます

人間は感情豊かな生き物です

 

まるで双極性障害の激しい波は人生の波と似ているような気がします

嵐のような波は見ていて落ち着きませんし誰も近寄りません

 

それでも嵐が過ぎ去ったときの感動は穏やかな波よりを眺めるよりも

感動が大きいのかなと思いました

 

自分でも何が書きたいのかよくわかりませんが

今の心境はこんな感じです(*_*)