こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

鬱期の引越しは荒治療

どうも村上です

 

自分は双極性障害を持っており、鬱の時期から5か月が経とうとしているのですが

まだ鬱期を脱却できていません

双極性障害の鬱期は単極性鬱と違い独特なものなので辛いですよね

 

さて、そんな鬱期に引越しなんかするべきではないのですが

諸々の都合と時間が迫っている関係もあり今日が引越し日でした

 

朝から業者とのやりとりや

荷造りが微妙に間に合っていなかったり

薬を飲み忘れてしまったり

どこから手を付けていいかわからずに

軽くパニックになってしまったので

頓服を飲んでなんとかやり過ごしました

 

引越し自体はなんとか無事終えたのですが

部屋が片付くのは当分先になりそうです、、

山積みの段ボールを見つめるだけで全く片付く気がしません笑

 

しかし朝ガッツリと落ちたわりに、引越しで身体も動かしたせいか

いまは不思議と気持ちが安定しています

やはりどんな形でも身体を動かして

引越し先で景色が変わると気持ちの変化が大きいようです

自分にとっては少し荒治療でしたがこの引越しをプラスに捉えていこうと思います

 

まだまだ不安定な時期ですが

この際、環境の変化を利用して鬱期から脱却したいと思います

躁状態も辛いですが、鬱よりはマシですからね、、