こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

生きる意味なんてないと言われてるけど

どうもむらかみです

 

自分は今双極性障害鬱状態にあるのですが

最近、生きる意味について考えています

 

よくこの答えとして生きる意味なんてない なんて答えが返ってきますが

じゃあなんでこんなに生きるのしんどいの?と思います

 

生きる意味なんてない だから適当に楽しく過ごそう はいおしまいとはなりませんよね

精神疾患もちなら尚更です

 

なぜこんなに苦しまなくてはならないのか

人生楽しくてしょうがないひともいるのに

世の中は不条理ですね

 

なんてことを考えているともっと悲惨な過去がある歴史を学ぶ意味があるのだろうなと思いました。。