こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

鬱にも程度がある

むらかみです

 

今日は通院の日だったのですが、鬱に効果の期待できるラモトリギンを25mg→50mgへ増量してもらいました

25mgで薬疹はでなかったのでこのまま増量の方向でいこうという話になりました

 

最近、気分が落ち込むと1時間くらい時計を見てぼーっとして

しまう時間があります

 

鬱もひどくなると時間があっという間に過ぎる感覚が生まれ

辛さすら感じないような状態になります

なんというか、現実世界を生きていないという感じです

 

逆に少し動ける状態の鬱が一番つらいです

無理してでも笑顔を作れてしまうのでコミュニケーションがギリギリとれてしまいます

 

それでも人と触れ合う時間は必要なのだと感じます

言ってしまえばちょっと無理してる間って集中状態にあるので

余計な事を考えていない思うのです

無理のない範囲でできる事を増やしていきたいですね