こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

重鬱脱却

お久しぶりです、むらかみです

 

長い間ブログ更新が途絶えていましたが、鬱の調子が良くなってきました

 

自分は双極性障害の鬱期真っただ中にこのブログを始めたのですが

そのときはベッドから起き上がれない、希死念慮がわいてくるなど

散々な生活を送っていました

 

ただ、鬱の調子が良くなったといっても波はあって寛解とは言えない状態です

 

薬に関してはラモトリギンを服用してから効果を実感できたような気がします

まだ最大量200mgは使用していませんが(今は100mg)増やしていけば

症状も安定していく傾向にあるのかなと願っています

 

調子は良くなってきましたが

今後なにをしていこうか模索中です

病気は治っても目標がないとまた病んでしまいますからね(*_*)

もう少し鬱の状態をみて、医者から寛解と言われたら動き出そうと思います