こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

最近の調子

どうもむらかみです

就労移行支援に通いだして一か月が経ちました

友達は、、できません笑

話せる人はそれなりにできましたが(^^

 

というかその施設では個人間の連絡先のやりとりは禁止されています

そのくせレクレーションとかやってるんですけど、なんか過去にトラブルでもあったんですかね('Д')

まあ人が集まれば孤独は解消されるけど問題も起こりますよね

 

そんなわけで自分は淡々とMOSExcelの資格を取ろうとPCに向き合っています
今まで仕事でExcelを使ってたとはいえ試験用の知識はほぼない状態なので1から勉強してる感じです

 

ブックの管理、テーブルの作成、スパークライン、なんだそれ?って感じです

 

そんなこんなでまずは資格をとって就活に向けて動き出すって感じですね

人生に目的は必ずしも必要ない、生きてるだけでいいと自分に言い聞かせながら生きています(*'▽')

そんなかんじでした