こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

継続力をつけたい

どうもむらかみです

 

最近、鬱状態から抜け出せてきました

抜け出せたなあと自分の行動で気付くときは薬を飲み忘れる事が多くなることです

 

鬱の時は少しでも良くなりたいという思いで薬を飲むので基本飲み忘れないのですが、鬱を抜けるとそもそも良くなった自覚がないので、そういえば薬飲んでないな、あ、鬱抜けしてるって感じです

 

そもそも薬を飲み忘れる事自体がダメなんですけどね、、笑

 

話しは変わって自分は今 MOS Excel の資格取得を目指しているのですが、今年中にとることに目標を定めました

精神疾患を抱えると病気を治すことに意識が向きがちなので他に目標を作ることはとても健全なことなのかと思います

これは健常者も一緒のことかなと思います

嫌なことがあったら物事に没頭すれば嫌なことを考える余裕すらありませんからね

 

「没頭」という言葉がキーワードです

物事に没頭する癖がつけば自ずと継続力もつくと思いますし

没頭したぶん成果もあると思うので連続性が生まれます

それが豊かな人生に繋がっていくのかと、、

 

なんて思いついたことを書きなぐってみました笑

雑ですがこの辺で失礼します('Д')