こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

寒くなってきましたね

こんばんは

本格的に寒くなってきましたね

階段を少し上っただけで汗だくになるほど暑がりな私ですが、半袖はもう無理です笑

 

就労支援所に通いMOSの資格取得を目指していますが結構ボリュームがあります

何かを学ぶこと自体が久々なので、新鮮でありながら結構苦戦しています

勉強を始めて2週間経ちますが、まだテキストの半分も終わっていません、、

でも何かに打ち込めるのって人間一番幸せなのかなって思います

 

鬱の時、なにもしない時間がとても恐ろしかったです

時間が止まっているような、死ぬまでこのままの状況が続いていくような

全く変化がないような感覚に陥ったのを覚えています

 

今の体調は万全ではないですが、生活のリズムを少しずつ作っています

朝ごはん食べたあと淹れたてのコーヒーを飲んで、就労支援に通い、帰ったら夕ご飯の支度をし、ゲームをしてから夕飯を食べ、シャワーを浴びて寝る

そんな毎日を送っています

 

しっかりと食事をとり、十分に睡眠をとり、適度に学び、適度に遊ぶ

今はこんな日常が続けばいいなと思っています