こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

お久しぶりです

どうも、むらかみです

しばらくブログの更新が途絶えてしまっていましたが今日からまた再開します

 

この一か月間以上の間、なんとか気分が上向きになってきました

 

やはり躁鬱は気分の波があるからこそ鬱期を抜け出すと生まれ変わったようです

見える世界が全て違っています

鬱のどん底期は辛かった、、このブログに気持ちを吐き出すことでなんとか維持できているような状態でした

自分と同じような疾患をもつひとに伝えたいことは躁鬱は波があるからこそ鬱期のときに自分を傷つけるような行為はしないでもらいたいです

 

鬱期のときは周りのことに関心が持てませんでしたが、今は自分の好きなゲームをしたり散歩をしたり買い物をしたり自分を取り戻せているような気がします

 

就労支援所にも通いコミュニケーションをとることで社会性も戻ってきた気がします

最終目標はまた働けるようになることです

 

以上、むらかみでした