こころ穏やかに

統合失調感情障害 アラサー男性のひとりごと

鬱期は割り切って乗り切る

むらかみです

また鬱期に入ってしまったようです、、

意味のない落ち込みが増える、ベッドから起き上がれないほど身体が重い等、もろに鬱の症状が出ています

就労支援に通っているのですが、休みがちになってしまっています

 

動けるときは動けるのですが、動けないときは動けない

こう割り切って過ごすしかないです

とはいえ、寝たきりになると運動不足になるし食事もインスタントで済ませてしまうので、動けるときに買い出しに行って栄養を補給します

 

昨日はカツオのたたきとしめさばに豆苗を添えて盛り付けてみました

 

あとはパック売りの野菜とかヨーグルトとかチーズとか思いつくものを買ってきました

 

精神病はもちろんのこと、不摂生で他の病気になってしまったらそれこそ面倒くさいので、、(*_*)

食事には気を遣っていこうと思うこの頃でした